当たる競馬予想サイト

【最新馬情報】ディープボンド次走は現在未定、7歳牡馬今後は…

更新日:

ディープボンドは前走に有馬記念を出走しましたが、15着と大敗。

これまで、なかなかG1で結果を残すことができていないディープボンドですが、次走のレースに注目です。

今回はディープボンドの基本的な情報や過去レースをご紹介いたします。

人気重賞に向けて軍資金集めはこのサイトで決まり!

当サイトがおすすめする人気重賞に勝てるサイトはこの3つ!


■おすすめ競馬予想サイトTOP3

ディープボンドの次走は現在未定

有馬記念アイキャッチ

ディープボンドの次走は現在未定です。

凱旋門賞に挑戦した昨年の有馬記念は8着に敗れましたが、2年前は2着と舞台適性の高さを感じていました。一昨年の有馬記念では2着だったため、初のG1レース制覇が期待されていましたが、結果は15着と大敗

ディープボンドは昨年3月に開催された、阪神大賞典(G2)で1着になってから、およそ2年の間1着はなしという結果になってしまいました。一時はぬいぐるみにもなるほどの人気馬ディープポンドですが、年齢的にももう厳しいものがあるでしょうか。

有馬記念の特徴

第1回は昭和31年。東京の日本ダービーに対抗できるレースをと、当時の日本中央競馬理事長・有馬頼寧氏が提案。ファン投票で出走馬を決定する方式がとられ、中山グランプリと名づけられました。第1回が終わった翌年、有馬氏が死去したため、その功績を称え、有馬記念と改められました。

舞台は芝2500m。外回り3コーナー手前からスタートし、早々に3コーナーに突入するトリッキーなコースです。2周目は内回りを通り、コーナーは合計6回もあります。コーナーで緩急をつけられる器用さが必要なコースです。ペースが遅ければ、中距離型、速ければステイヤータイプが躍動する。そんなカメレオンのようなコースのため、波乱もしばしば発生します。

有馬記念で乗り替わり、T.マーカンドに

ディープボンドに有馬記念で騎乗するのはT.マーカンド騎手です。

これまで20戦もコンビを組んでいた和田竜二騎手からマーカンド騎手に乗り替わります。苦楽を共にした和田騎手とのコンビで見たかったかもしれませんが、あえての乗り替わりを選択する点に意気込みを感じました。

陣営もチャンスはそうないことを自覚しているはずです。だからこそ、マーカンド騎手に手綱を託し、新たな可能性を引き出したいのではないでしょうか。

マーカンド騎手は妻のH.ドイル騎手と一緒に、はじめて短期免許を取得し、来日しました。2023年は2度目の来日になります。11月から騎乗し、12/17までJRA18勝をあげました。

朝日杯FSではシュトラウスに騎乗し、チグハグな競馬で人気を裏切ってしまいましたが、基本的には好位で折り合いをつける技術や、馬のリズムを整えることに長けた騎手です。

騎手の世界は結果がすべて。勝てないなら、乗り替わる。そんな厳しい世界でもあります。

T.マーカンドからのコメント

T.マーカンド騎手は前走有馬記念レース後のコメントを紹介します。

「スタートしていい位置が取れませんでした。ただ、いざ追い出したらあまり自分から進んでいく感じがなかったですね。ブリンカーが逆に効いてしまったのかもしれません」

馬が積極的では無かった印象のようですね。

ディープボンドの過去レース成績

これまでのレース成績

ここではディープボンドの活躍をまとめ、特に目立ったレースを取りあげます。

伝統の盾でみせたスタミナ

今年の天皇賞(春)は2年ぶりに京都へ舞台を戻して行われました。過去2年は阪神で行われ、ともに2着。最後の急坂で息を吹き返す走りは、ディープボンドの強心臓ぶり、スタミナをいかんなく発揮しましたね。

一方で、阪神の3、4コーナーでは手応えが悪くなり、ズブさも見せていました。勝負所で怪しくなりながらも、最後にまた伸びてくるということは、勝負所さえスムーズならと思わせます。

その点、京都には3コーナーに丘があり、残り800mから直線まで下り坂が続きます。ズブい馬にとって下り坂は勢いをつけやすく、ロングスパートできるこれ以上ない舞台です。

実際、ディープボンドは過去2年とは違い、下り坂で手応えよくラストスパートに入れました。4コーナー2番手と絶好の形でしたが、最後はジャスティンパレスに屈し、2着。ジャスティンパレスは天皇賞(秋)2着で、今年、春秋天皇賞1、2着の実力馬です。ディープボンドも十分戦えることを証明しました。

今回、舞台は中山です。京都のような下り坂はなく、コーナーもキツいレイアウトのため、ズブさを見せる不安はありますが、もしも、ブリンカー着用なら、集中力を欠き、スパートで遅れをとることもなくなるかもしれませんね。最終追い切り後に判断するようですが、期待したいです。

ディープボンド能力分析済み!予想おすすめサイトえーあい

これまでディープボンドの過去レースについて分析しました。

この結果を踏まえてディープボンドが次走でどのような結果になるのか楽しみですね。

しかし馬券購入をするとなったらディープボンドを応援しつつ的中させたいところです。

こちらの章で紹介するサイトを参考にしてみてください!

AIを駆使した最強の馬分析サイト

私がオススメする予想サイトは「えーあい」です。

こちらのサイトはAIに馬のこれまでの成績を学習させ、人間が予想するよりも遥かに高い分析力で予想することで的中させることを可能にした、これまでに類を見ないサイトです。

AIにディープボンドの過去のレースを分析をさせることで的中に導いてくれるでしょう。

えーあい

えーあい!
「えーあい」は、完全自動学習システム「AI」を利用した競馬予想サイトです!
そのため、人間では実現できないほどの高い的中率を実現しています。
ここまで最先端のAI技術を詰め込んだ競馬予想サイトは他にはありません。

口コミ
Chat GPTのニュースを見て競馬の予想ができるAIもあるのでは?と探していたのえーあいを使ってみました。
AIに学習させてしまえば、競馬予想くらい造作もないみたいですね。
簡単に稼げますし、AI予想競馬投資は流行りそうな気がします。
口コミ
競馬のAI予想人気ランキングで1位でしたので利用してみました。2レース分の予想をして頂いて2レースとも大当たりで合わせて42万円です。
綺麗な馬を見るのが好きな”見る専”の競馬ファンでしたが、予想を頼んで馬券を買うのも楽しいですね。ますます競馬が好きになりました。

<? $site = “ai”; include(‘/home/basmdia/moukaru-keiba.com/public_html/wp-content/themes/tsumugi/template-parts/ranking_jisseki.php’); ?>

名前の由来

競走馬データディープボンド

こちらの章では、ディープボンドの馬名由来について解説します。

英語で深い絆を意味します。父キズナからの連想です。馬主の前田晋二氏は父の馬主でもありました。ノースヒルズにとってキズナははじめてダービーを勝った思い入れの強い一頭ですから、深い絆という馬名はキズナと馬主サイドを指しているともいえますね。

ディープボンドの血統

父キズナは2013年のダービー馬です。2017年生まれの初年度産駒からアカイイト、マルターズディオサなど牝馬の活躍馬を多く送り、2年目の産駒から安田記念連覇、GⅠ3勝のソングラインが出ました。

不思議と牝馬の活躍馬が多く、牡馬はディープボンド、バスラットレオンなどGⅠに手が届いていません。ハギノアレグリアスなどダートの活躍馬も多いですね。

スタミナ旺盛だけど、スピードが足りない。キズナ産駒の牡馬にそんなイメージがあるのもディープボンドの影響でしょう。初年度の牡馬代表として、ディープボンドにはGⅠタイトルを手にしてほしいですね。

母系は母の父キングヘイローですから、ダンシングブレーヴの血が入っています。体長があり、ダートより芝の長距離に強いのはこの血の影響だと推測できます。また母系はマルゼンスキーの血があります。5代母クリヒデは1962年天皇賞(秋)を勝った名牝です。古くから日本に伝わる牝系に欧州の至宝ダンシングブレーヴ、父系からサンデーサイレンス、ディープインパクトという近代日本競馬の至宝が伝わる、贅沢で味わい深い血統の持ち主です。

まとめ

今回はディープボンドについて解説しました。

3年連続有馬記念に出走するということは、陣営も適性を感じていたと思います。実際、4歳だった2年前は2着と好走しています。しかし今回のレースでは15位とタイはしてしまいました。

年齢的にも引退の文字がよぎりますが、果たして今後のレースは出走するのでしょうか。まずはゆっくり休養してほしいですね。

競馬で勝つなら競馬予想サイト!的中率最強ランキングTOP3

おすすめの競馬予想サイトランキング画像 500以上の競馬予想サイトを検証し、よく当たる最強ランキングTOP3を割り出しました!

無料と有料では的中金額や的中率に大きく差が出ます。

当記事のご覧になった予想と併せてご利用してみるのも競馬での収入アップにつながるかもしれません!
気になった方は下記の内容をご覧になってから、公式サイトをご覧になって下さい。

オススメ①:うまれぼ

競馬予想サイトうまれぼ うまれぼは、強力馬券師×最新鋭のAIで高精度予想を実現する競馬予想サイトです。

馬券師予想の内容をAIがチェックして、危険水準を超えると再精査。

結果的に、三連単情報で業界TOPクラスの的中率を実現しています。
今週の的中情報
情報名 ステラver.7
日程 2024/07/13 2024/07/14
レース名 福島5R 函館4R
点数 3連単24点 3連単16点
払戻金額 609,260円 594,690円
合計払戻金額1,203,950円

オススメ②:トッカ

競馬予想サイトトッカアイキャッチ 競馬予想サイトトッカとは、会場特化型の競馬予想サイトです。

予想する会場を厳選し、情報の調査を集中させることで、情報の精度を底上げしています。

中央競馬だけでなく、地方競馬にも特化しており、どこよりも高精度な予想を提供しています。
今週の的中情報
情報名 スパイダーウェブ
日程 2024/07/03 2024/07/03
レース名 門別1R 川崎7R
点数 3連単16点 3連単12点
払戻金額 1,190,100円 177,520円
合計払戻金額1,367,620円

オススメ③:万馬券RUSH

万馬券RUSHサイトトップの画像 万馬券RUSHは中央競馬予想をメインとした最新の競馬予想サイトです。

競馬はパチンコ等の機械相手ではなく、馬という生き物を予想するため生き物が走る競技だからこそ、明確な攻略法が存在すると断言する予想に自信を持った最新鋭サイトです。

さらに、業界最多予想提供×馬券代業界最安値で最強クラスのコスパサイトとなっています。
今週の的中情報
情報名 アルティメット
日程 2024/07/07 2024/07/07
レース名 函館2R 小倉10R
点数 3連単18点 3連単4点
払戻金額 975,600円 4,590,640円
合計払戻金額5,566,240円
Copyright © 当たる競馬予想サイトで儲けたい All Rights Reserved.